パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

所信表明

2010年8月5日 (木曜日)

こんにちは、財布の中身は絶不調の土田です。

先日社内の会議で、
パフの「職サークル」活動の広報担当を私がおおせつかることになりました。

広報担当の使命は次の3点です。

・「職サークル」活動に関するプレスリリース作成
・「職学校2012」会員学生向けのプレメルマガ執筆
・「職サークル」を世の中(学生、企業、大学)に広めるためのあらゆる活動(まだ漠然としています)

重大な役割なので、気を引き締めてあたってまいりたいと思います。

また、個人的にはいままで、
「せっかく良いことをやっているのだから、もっとうまく広報したいなあ」
と感じていたので、思いを形にするまたとないチャンスと捉えています。

先日のセミナーでは、入社して以来一番強く、
社会には、パフと同じ方向を向いている人事担当者の方、経営者の方、同業の方が
こんなにもたくさんいるのだと感じることができました。

より多くの方に、魅力を伝えられるよう、
そして、より多くの方に、就職と採用のあるべき姿を考えるきっかけを提供できるように、
精一杯努めてまいりたいと思います。

とはいえ、まだまだこれから色んな準備が必要です。
他社のプレスリリースを見て参考にしたり、メルマガのネタを
ああでもない、こうでもないと考えたり、試行錯誤しています。

暗中模索のスタートとなりますが、
御意見、御要望、叱咤激励その他、皆様の暖かい声をお待ちしております。

次回は、私の紹介コメントをスルーするようになってしまった長崎です。
(さみしいです・・・)