パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

もしこの道を選んでいなければ…

2011年3月29日 (火曜日)

こんにちは。田代です。

思考が困惑しがちな時、人は「もしも○○~だったら、であれば~」など
「たら・れば」を考えてしまいます。

私も日々の生活を送る中で、困惑するときは多々ありますが、
そんなとき、決まって励みにしている言葉たちがいます。
今日は、そんな言葉たちを皆さんにも届けたいと思います。

◆◇◆

私は、音楽が大好きで、年間20本以上のコンサートなど音楽活動を
観に行って楽しんでいます。

好きなアーティストは、本当に沢山いるのですが、
唯一ファンクラブに入っているのが青春ど真ん中だった「ゆず」なんです。

音楽LIVEがあるときは、必ず観に行くほどの熱狂ぶりなのですが、
昨年のLIVEツアーのパンフレットに書いてあった“ある言葉たち”に
大変感銘を受け、読んでなぜか涙が出てきました。

自分のノートに書き込んでいますので
是非、皆さんにも共有させていただこうと思います。

———————————————————-

●ゆず@体育館ツアー「FURUSATO」公式パンフレットより

もしこの道を選んでいなければ、僕はどこに辿り着いていただろう

もしこの道を選んでいなければ、どこに住んでいたのかな

もしこの道を選んでいなければ、父さんと同じ金型の仕事をしていたのかな

もしこの道を選んでいなければ、マンガ家になれたかな

もしこの道を選んでいなければ、妻と子供のいる家庭を築いていたかな

もしこの道を選んでいなければ、もう中年太りしていたかな

もしこの道を選んでいなければ、まだ自分探しの旅に世界中を周ったりして

もしこの道を選んでいなければ、あのまま売れない役者を続けていたのかな

もしこの道を選んでいなければ、タバコはやめられずにいたかな

もしこの道を選んでいなければ、まぁ…マラソンはしてないわなぁ

もしこの道を選んでいなければ、夜に「おはようございます」なんて挨拶はしないよね

もしこの道を選んでいなければ、毎日のど飴を舐めたり、マメに加湿器をたいたり
                       本番前にこんなに緊張することもなかったのかな

もしこの道を選んでいなければ…

いくつもの分岐点に立ち、選んだ先に今の僕がいる。
また旅が始まる。
もう何度目の旅だろう。
想いをメロディーに乗せ、沢山の笑顔に出会う旅。

もしこの道を選んでいなければ、君にも出会えなかったんだね。
だからありがとう。心を込めてありがとう。

 

この道を選んで良かった。

                                              

北川悠仁
———————————————————-

人は、ちょっとしたタイミングの中で起きる
出来事、出会いに、運命を左右される動物です。

時に喜び、時に悲しみ、その運命に喜怒哀楽していきます。

でも、そんな運命を歩んだからこそ、
今の自分がいて、周りに大切な人たちがいる。
本当にそう思います。

だから、どんなことがあっても、ありがとう。
そこから始まる、次の出来事や出会いを信じて、ありがとう。
そう言える自分でありたいな、なんて思います。

 

もしこの道を選んでいなければ…、今の自分はいないのだ。

だからさ、何があっても頑張ろう、みんな。

 

次は、土田です。