パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

変わらないもの

2011年6月3日 (金曜日)

人生最大の冒険は、おそらく結婚になるのではないかと思っている大橋です。
赤の他人と一緒になる…大冒険でしょう。

さて、先日、中学時代からの友人と温泉旅行に行ってきました。
一人は静岡で働いている友人、もう一人はアメリカの大学院に通っている友人です。

友人が大学院に行き、私が社会に出てからは、初めての旅行です。
現地集合だなんて、大人になったなぁと思います。
一緒にお酒を飲むのも変な感じです。

そんな中、友人の一人はジョギングが趣味、もう一人は自転車が趣味ということで、
近くの海岸まで走っていくことになりました。

しかし、天気はあいにくの雨。
「やっぱりやめよう」という気持ちは強くありました。
風邪でもひいたら、笑えないぞと。

でも、なぜでしょうか。気が付いたら3人で走っていました。
(5分後には後悔していましたが。。)

ゼイゼイ言いながらも、
海岸まで走り、砂浜に下り、テトラポットに登り、
入り江にあった洞窟に入ってみたり。

しだいに強くなる雨の中、終いには山を登ってみたり。

部活動のトレーニングかと自分たちでつっこみを入れたいくらい、
最後はへとへとになってしまいました。

童心に返るとはこのことでしょうか。
普段、運動をしないこともあって、体はすっかり疲れてしまったのですが、
とても楽しい気持ちになりました。

「ばかだなー。くだらないなー」と思いながらも
なんだかワクワクしてしまう感覚。

何年経っても変わらないなーと、なんだかホッとしてしまいました。

変化の激しい時代。
変化をチャンスを捉え、自らが変わっていく必要性を感じているこの頃。

そんな中にあっても、変わらないもの。
変えてはいけないもの。
失ってはいけないもの。

それらを意識しながら変化していこうと思ったのでした。

次は、「わくわく」という言葉が似合う木村です。