パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

髪の毛が伸びる早さ

2011年8月8日 (月曜日)

こんにちは。髪の毛が早く伸びる平原です。

せっかくこういうご紹介をいただいたので、どのくらいのびるのが早いのか、振り返ってみたいと思います。

3年前の3月に、襟足を刈り上げるほどショートカットにしました。

↓その頃の写真。パフの飲み会で、おそらく素ッピン・・・

P1100586

今、私の髪は背中の真ん中くらいまであります。3年間で、30センチは伸びている計算でしょうか。
1年間に、3回は髪を切るとして、毎回2~3センチは切っているので、1年間に16~8センチは伸びていることになります。は、早い・・・そのスピードで伸びてくる髪を想像すると、呪いの人形並みに怖いですね。

スタッフ紹介の写真が4年前なので、もうすっかり印象が変わっています。先日facebookに上げたら「別人みたい」とお褒めの(?)言葉をいただいた今年の3月の写真をアップします。ここからもさらに伸びています!

DSCF8697

 

次は、私がず~っと髪型を変えることを提案し続けている、保坂です。

保坂さん、パーマかけてみましょうよ~