パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

街ごと思い出。

2011年8月26日 (金曜日)

最近、外出したり社外の方との打合せが多いため、ちょっとおしゃれをしている保坂です。でも、本当の理由は、暑さ対策だったりするのは、内緒です。

 

・・・

さて、パフは9月5日(月)より東銀座・築地より茅場町に移転することになりました。

写真
 

現在のオフィスには、なんと7年もいたようです。

移転してきたときは、銀座に歩いて行けるなんて、すごーい!と感動したものですが、

銀ブラが実現できた日はほとんどなかったのが残念でたまりません。

 

残り数日と思うと、

いままで何気なく通っていた東銀座や築地のお店でもこれが最後かー、と

感慨深く思うようになります。

 

また、近くのビル、公園、木々たちさえも、なんだかいとおしくなってくるものです。

いつも春になると咲く、小学校のこぶしの花やさくら。

万年橋の脇の花々。帰りが遅くなったときは必ず寄るコンビニ。

酔いが深くなり、走り回った道路(爆)。

 

どれも私の社会人生活を支えてくれた環境だったのだなと思います。

私が好きな曲のフレーズに、こんなものがあります。

『新しい場所に捨ててくもの 次の場所で増えてくもの
 またここで新たな出会いを、またここで新たな願いを・・・』

 

移転にあわせて、思いきって捨ててしまえばいいもの

移転先で、増えていくだろうもの。

新しい出会いと、新しい目標に向けて、旅立つ準備をしたいなと、

そう思いながら過ごす今日この頃です。

 

・・・

次回は、万歩計をつけて、都内を走り回っている吉川です!