パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

効率は愛

2011年9月6日 (火曜日)

 

こんにちは、高田です。

OSやブラウザ、アプリケーションにはショートカットキーというものがあります。
これって、リテラシーの高い方々は、当然のように使いこなしているんですよね。

高田、ぜんぜん、使っていませんでした。
Ctr+C とか、Ctrl+V とかそのくらいは使っていましたけど、まぁ、そのくらいみたいな。

それ以外もたくさんあるんですよね。。。。

ショートカットキーでショートカットできる時間って、長くて数秒だと思います.
が、それもちりもつもれば大きな時間短縮になるんですよね。

で、それによって節約した時間で、もっと付加価値の高い仕事をやっていけるし、もっと世の中に貢献ができるようになる。

効率って愛だなと思います。

ですので、現在、ショートカットキー覚え中でございます。

最近感動したのは、chromeでCtrl+Shift+T ですね。
皆さん、何かわかりますか。

そうです。直前に閉じたタブの復活ですね。もうめっちゃ便利。

しばらくは、ショートカットキーに夢中になっていそうです。

次は、田代です。