パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

同居人?

2011年10月21日 (金曜日)

こんにちは。

名前の漢字を説明する時に、「『奈良県の奈良』に、
『表彰の彰』に『子どもの子』で、奈良彰子です」と言っている奈良です。

「彰子」という名前は、神主さんにつけていただいた名前です。

将来成功してお金持ちになる名前だそうですが、
残念ながら、まだその兆候はありません。

この先、富豪になる可能性は低そうですが、
人生に悩んだとき、ふっと光が差すように素敵な出会いが訪れるのは、
この名前のおかげなのかな、と思ったりします。

さて、3週間ほど前、花火大会で金魚を掬ってきて、部屋で飼いはじめました。

赤い小さな金魚が3匹、なかなか可愛いです。

最近は私に慣れてきて、仕事が終わって帰ってくると、
パクパクと餌をおねだりしてくるようになりました。

帰り道、金魚が待っていると思うと、うれしくなります。

ずっと一人暮らしをしてきて「一人が気楽だ~」と思っていましたが、
家で待っていてくれる存在というのは、なんだか心が温まりますね。

 

111002_1632%7E01

次は、電車で私の出向先の先輩と出会ったらしい平原です。