パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ブラ。

2011年10月25日 (火曜日)

I野社長とSちゃんの笑顔に救われた保坂です。
電車の中だけでなく、大人らしく、大人しくしなければならないと
深く反省する三十路の秋です。

・・・

運動の秋、食欲の秋、読書の秋、ハイキングの秋、
どれもいまいちイメージに合わない私ですが、散歩は好きです。

遠出はしません、東京の街を歩きます。

東京の街を、ちょっと休憩しながら歩けば、あっという間に1~2時間くらい歩いてしまうものですね。

前にもこのブログで書きましたが、
9月までオフィスがあった築地から東銀座、有楽町、日比谷を抜け、丸の内、大手町の街並みは
それぞれの街が見せる顔がコロコロ変わるところが好きでした。

先日は、わが母校の街、御茶ノ水付近を神田に向けて、歩きました。

よく知っている街ではありますが、久しぶりに歩いてみると新たに気付くこともあります。

神田からみると御茶ノ水は高台にあることに気付きました。
また、神田の街は、新しいオフィスと古いビル、古い家がごちゃっとしていて、
御茶ノ水は、結構すっきりしていることに気付きました(道路整備の結果かな?)

そして、風の吹き方も違うことに気付きました。

 

東京生まれ、東京育ち。
時代はグローバルですが、都会・東京というカントリーに誇りを持って過ごしていきたいと思っています。

・・・

次回は、同じく東京生まれ、東京育ちの吉川です!