パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仕事のこだわり

2011年10月31日 (月曜日)

大野からいわれのない紹介をされて困惑している大橋です。。
(いろいろな人がみているのですよ…!)

男性の皆さん、美容室っていかれますか。

私、昔から床屋や美容室が苦手だったのですが、
東京に住み始めてから一年以上通っているお店があります。

そのお店は、

○男性オーナーがひとりで経営している
○時間をかけて丁寧に仕上げてくれる
○これまで話した内容や、これまでの髪型を把握している
(一人ひとり、毎回記録してくれているようです)

偶然にも出身高校が同じで親近感があったということもありますが、
「一人ひとりを大切に」というスタンスが徹底されているところにとても共感を覚えます。

おしゃれにさほど興味のない自分が、おしゃれな空間で、おしゃれな人たちに囲まれ、
髪の毛を切られるというのがなんだかとても居心地が悪く苦手な場所だったのですが、
ここでなら非常にリラックスした気持ちで、仕事のことから恋愛・家族・友だちのことまで
何でも話すことができます。

「世界で、たったひとりのあなたのために」を地でいくオーナー。
いつも癒しと刺激をもらっています。

お客様に対しても会社の同僚に対しても、
そんな仕事を徹底していきたいと思わせくれるひとときなのです。

次は木村にバトンタッチです。