パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

家族がふらっと現れる会社

2012年7月27日 (金曜日)


こんにちは大野です。

先日、夜の9時頃でしょうか。
坪内お父上がパフにいらっしゃいました。
聞けば、会社が近くだそうで、偶然パフの下を通りかかった!!とのこと。

最近、坪内以外にも、社員の家族、彼女・彼氏などに会う機会がぐっと増えました。
実は私も、妹を職サークルのイベントに連れてきました。昨年は母も(笑)

入社当初は、プライベートと仕事は別にしたいという考えでした。
ですから家族にも友人にもあまり話をしませんでした。
「気合を入れる場所は会社」、「休憩は自宅」とハッキリ分けなければ
自分が保てないと思っていました。

560790_306302259450363_750713385_n


でも昨年あたりから、自分が何のために働いているのか
家族にも知ってほしいと思うようになりましたし、
自分が尊敬する社員を知ってほしいと考えるようになりました。

就職活動を開始する妹の存在が大きいのかもしれません。



今は、会社もプライベートもごちゃ混ぜがちょうどいいな、と思っています。

自分の大切な人たちが、つながっていく感じは、とても良い心地です。
更に、そこに新しいものが生まれるともっと嬉しいし、楽しいです。

こんな思いがけない素敵な関係が生まれることも、
仕事の先にあるご褒美の一つなんだろうなぁと、感じる今日この頃です。


次は、最近大きな移動があった?!木村です。

 

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • ネコティさん

    ところで、このお写真はいったいどなたなのでしょうか?
    坪内さんのお父上?

  • pafuさん

    坪内父ではありません。笑
    先日訪れたインドで見かけた休憩中のサラリーマンです。
    何とも気持ちのいい緩め方でした。