パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

パフ新入社員 梓澤翔吾

2013年4月1日 (月曜日)

梓澤 翔吾(あずさわ しょうご)

 

東京生まれ江戸川区育ちのベッドタウンボーイ。
趣味はサッカーとスキューバダイビングだが、最近はごぶさたしていて体重急上昇中。

大学では化学を専攻するも、一年間休学して留学、海外でアルバイトをするなど、理系学生らしからぬ大学生活を送り、どんな仕事をしたいのか考え右往左往する。就職活動をしているうちに、自身の苦い経験から学生の進路選択に関わる仕事がしたいと考えるようになり、主に教育業界の企業に応募する。

ある就職活動イベントでパフを知り、学生と本音で向き合う姿勢にひかれて入社を志望するようになる。選考を受けるうちに採用担当土田と社長釘崎の術中にはまり、気づいたら他の企業に選考辞退の電話を入れ、パフ入社を決める。4年生の秋まで卒業研究が思うように進まず、一時は「卒業危ういキャラ」として扱われるもなんとか卒業が決まり、4月より晴れて社会人となる。

 

はじめましての皆様も、そうでない皆様もこんにちは!
パフ新入社員の梓澤です。
初めはサービス本部(アウトソーシング部門)配属で内勤が多いので、皆様と直接お会いする機会も多くないとは思いますが、企業様の採用と学生の就職をより良いものとするべく励んでいく所存ですので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

明日は3人の新入社員中で紅一点の、清水さんの紹介です!

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • ネゴディさん

    おい、新人!
    このブログ、「スタッフがほぼ日替りで更新!」てなってるけど、いつ更新されるんだ?

    社長が毎日書いてるのに(ほとんど「趣味」の領域だと思うけど)、新人が何か書かんでどうする!
    先輩が忙しくて書けないんだったら、新人が頑張って書けっ!
    毎日とは言わないが、せめて1週間に1回位は更新できるだろ。新人3人で分担したら、3週間に1回ずつじゃないか。
    いったい、どげぇするんか!

    ※注:「ネゴディ」とは、このパフ・ブログにたまにコメントするブログの熱烈な愛読者「ネコティ」さんの内にあるダークサイドが表出したキャラである。極めて凶暴。取扱注意!

  • 梓澤さん

    ネゴディさん

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、ほぼ日替わりが嘘になっている状態にしてしまいまして、大変申し訳ございません。

    お客様に私どものことを知っていただくためにも、こまめな更新を心がけるようにいたします。
    新人だからこそ、こういった場でお客様と交流し、知っていただくということが大事ですよね。
    ご指摘いただき、ありがとうございました。

    社会人としては駆け出しで、至らないところも多々あるかと存じますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

  • ネコティさん

    あれ?
    いつの間にか、ちょっとコメント変わったね(笑)
    そうそう、慎重にね!

  • 梓澤さん

    ネコティさん

    コメントありがとうございます。

    やはり見つかってしまいましたね。お恥ずかしい限りです。
    いつでもどこでも謙虚な姿勢であるよう、コメントを替えさせていただきました。
    こうしてブログにコメントをいただけると、書いている側としてもとても嬉しいです。
    皆様がふっと一息つきたいときに見ていただけるような書き込みをして参りますので、何卒よろしくお願いいたします。