パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仕事・人生には正解がない!?

2013年4月23日 (火曜日)

こんにちは、大野です!

「仕事・人生には正解がないんだ!」…というのはよく聞きますが、

実は、私もここ最近、悩んでおりました。

しばーらく頭の中が爆発寸前の風船でして、爆発したのか?萎んだ状態でした。

 

。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。

 

ここだけでお伝えできる(全世界公開ですが、笑)正直な話。

「もやもやするのもうヤダ!」とも思っていたのですが、
「そりゃ~何もかもサッパリしてたらおもしろくないかもなぁ~」
と、近頃ようやく思えるようになりました。

目の前にもやっとした問題や矛盾があるから、きっと私が介在する価値があるんですよね。

 

正解がない日々に自らの意志で正解や意味を与え、誰かの“ありがとう”から己の価値を証明しつづけることが、私の『はたらく』ってことだろうか。

…と、つらつら考える社会人五年目です。

 

今だに悶々してる自分が未熟すぎて、最近は新人が眩しいです!でも負けないぐらい光らねば!!ふんっ!!

みなさんの社会人5年目は、どのような1年でしたか?

 

。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。o○。。。。

 

※会社周辺のお店を開拓中です。
 社会人5年目をテーマに飲んでくださる方を絶賛募集中です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。大野でした!

 

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • ネコティさん

    飲みましょう! 私で良ければ・・・(笑)。
       
    最近気付いたことがあります。
      
    「全知全能の神」と言いますが、「全知全能」ってとってもつまらないな、と。
      
    「全知全能」とは、あらゆるすべてのことを知っていて、何でもできる力があるということですよね。
    ってことは、将来のことも知っているし、将来を自分の力で思うようにできるわけです。
      
    仮に好きな人がいたとして(神様が好きな人いるかはわかりませんが)、自分がどうすれば相手を振り向かせられるかわかっちゃうし、また何もしなければどうなるかまでわかっちゃう。
    極端なこと言えば、自分がいつどうやって死ぬかまでわかっちゃう。

    これって、とっても「つまらない」ことだと思いませんか。
      
    知らないことだらけだし、自分の力の及ばないことがたくさんあって、なにか悶々とする日々を送れるから、人生って面白いんだなあ、と最近気付きました。
    社会人24年目ですが・・・。

  • deerさん

    大野さんこんにちは。呑みましょう!!ぼちぼち大阪夏の陣って言っても差し支えないSEASONSですから(笑)
    ご来阪お待ちしております

  • オオノさん

    ネコティ様
    コメントありがとうございます。社会人24年目・・・!!そうですよね。やはり5年目と比較すると見えている世界も異なるのでしょうか。意外と変わらないものでしょうか。そのあたりも是非を酌み交わしながらお聞かせいただければと思います。ご連絡を知りませんので、とある方(笑)を通じてご連絡させていただきます!

  • オオノさん

    deer様
    コメントありがとうございます!もう夏の陣ですか!気合を入れる必要がありそうですが、大阪出張の際にはご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします!