パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

縁ってあんだなー。

2013年8月12日 (月曜日)

こんにちは。
最近めっきりごぶさたしてしまっていたオオノです。私は生きています!笑

さて、みなさんは「縁」を感じたことはありますか?

先日、26年間生きてきて、こんなにこの言葉を強く意識した日はないくらい、
色んなことに思いを馳せる出来事がありました。
なんか人生ってすごい面白いなぁと、しみじみするような事です。
興奮して眠れないくらいです。
ちなみに何かは内緒です。。すみません。。

ただこの一件で感じたのは、
社会って一見殺伐としているように見えて、
実は色んなご縁で成り立っているのだということ。

縁は目には見えませんが、意外と見えたら
世の中、ご縁の糸だらけじゃないだろうかとさえ思います。

これから就職活動をする人も、
これから働く人も、
こんな風に縁を感じる事が起きると思います。

「あれ?これってご縁?」
そう気付いたら、そっと大事にしてほしいです。
巡り合うべくして出会っているのですよ、きっと。

そして(私も含め)
次は、そういうご縁を創っていける人になりたいですねー。


以上、オオノでした♪

これまでに頂いたコメント

5件コメントがあります

  • ネコティさん

    あっ、オオノさん。
    私の中では、「絶滅危惧種」になってましたよ(笑)。
     
    大昔、たしかウッチャンナンチャンのコントで、「じゃあ、また今度」「今度っていつだよーーー!」というのがありましたけど、「縁」もそうですね。
    「これも何かのご縁です。今後どうぞよろしくお願いします」と言ったきり、そのままにしてしまっている方って多いです(自省を込めて)。
     
    ご縁かなと思ったら、それを大事にして「ご縁の糸」を紡いでいかないとダメですよね。
    それがちゃんと出来れば「世の中、ご縁の糸だらけ」なんでしょうね。

  • オオノさん

    ネコティさん

    コメントありがとうございます!
    絶滅しかけましたが、私は生きております!!

    >ご縁かなと思ったら、それを大事にして「ご縁の糸」を紡いでいかないとダメですよね。

    本当にそうですね。
    紡いでいく行動をしていくことも、
    縁を引き寄せる秘訣なんですね。

    全然っ関係ないですが、
    自分が結婚する相手等とのご縁も見えたら楽ですが、
    これも糸が見えちゃったら楽しくないですね。

    結局は「思い込み」なのでしょうか?!
    と、年頃の乙女として問いかけみる今日この頃です。

  • ネコティさん

    お〜も〜い〜、すご〜しも〜こ〜い〜♫
    それ〜でも〜い〜、いま〜のうち〜♬
    お〜も〜い〜、こんだら〜もお〜♫
    ゆ〜め〜みる〜よ〜でえ〜、いたいから〜♩
    by SAS

  • オオノさん

    サザン崇拝しているうちの田中が隣りで大興奮しております!!!

    おーもーいー、すごーすもこーいー!!
    オラお前だけだー

  • Puff二代目総子さん

    ネコティさん、「思い過ごしも恋のうち」ですね!
    男は立てよ 行けよ女の元へ♪
    背中がうずく時がかんじんなのね♪
    これは縁だと思ったら、なにもかまわず飛びこまないとですね。
    「SAS」で興奮してしまったサザンファンの暴走でした笑