パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

上を向いて歩こう♪

2015年8月11日 (火曜日)

お久しぶりの登場のコバやんです♪
テレビをつければ猛暑、猛暑。。。
うちの奥さんのスマホのエモパーまでも「天気は 猛暑時々曇り です」と
言い出す始末。
この暑さのなか、みなさんは体調管理、ちゃんとできていますか?
私はすっかり会社のエアコンで喉がやられてしまい、先週はマスク生活でした。
まったく油断大敵です。

さて、このところ大したことではないんですが
少しだけ気になっていることがあります。
それは周りのひとの歩く姿。

気にしすぎかな、とは思いつつも
下を向いて歩いているひとがなんだか増えたような気が。。。

電車の乗り継ぎの際に「おや?」っと思うことが多いので
足元を注意している方も多いのでしょうけど
下を向きながら真正面から突っ込んでくるひともいて
なんだか危ないなぁ、と感じてしまいます。

けどそれよりももっと悲しくなるのが

下を向いて歩いているひとの、なんて自信なさげなことか…(>_<;

大人の姿としてちょっとカッコ悪い、と
猫背で奥さんによく背中をバシバシ叩かれてしまう(汗)私でさえ
そう感じてしまうのです。
(が、頑張って治し中です)

人の振り見て…ではないですが、ピンと背を伸ばしてしっかり前を向いて歩くと
それだけでなんだか「できる」自分になったような気がします。
まずは気持ちが大事ですよね(笑。
それに「うまれよ」の理念で「世の中に価値のある人材になれ」と
学生に謳うパフとしては、カッコ悪い姿を学生に見せるわけにはいきません!

すれ違うだけの学生に私が見せてあげられることはとても少ないですけど
目の端に移ったとき、【通行人A】ではなく
【やる気ある社会人A】として恥ずかしくない人間でありたいと思う今日この頃です。

ではでは、コバやんのひとりごと、今日はここまでです@
(今日はホントにひとりごとっぽいですね。ゴメンナサイ!!)

次は溝渕くんの番です。
入社してから1度も体調不良がないなんてうらやましい!
私もまだまだ皆さんから見習うことがたくさんです。