パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

あのイベント。

2015年8月19日 (水曜日)

こんにちは、「一瞬が必然に思えても、未来はまだ偶然の連続」と思っているホサカです。

さて、本日の写真はこの2枚!!!

つきしま村塾

くだん02

なんと、そのタイムスタンプは、2002年1月24日と2015年8月17日

13年前の写真、カメラの性能が低いのでしょう。だいぶ暗いですね。。。

それ以上、多くは語りません。

このたび、このパフ伝統のイベントはリニューアル真っ最中。
現在の名称は「くだんTalkNight」

企画趣旨は、現企画担当のタシロさんが言葉にしてくれました。

「企業、学生といった肩書きは抜きに、本気でその人の人生のために職を考えるイベントがあってもいいじゃないか!」

「くだん Talk Night」は、そんな思いから生まれた職サークル事務局・株式会社パフの創業時から続く伝統的なイベントです。

<モチーフは、松下村塾>

幕末時代――、
身分に関係なく学ぶことができた
吉田松陰が開校した松下村塾。

ここでは新しい時代を夢見る若者たちが
車座になって日々語り合っていました。

「くだん Talk Night」も
多くの人が自分の意見を言い合える
そのような場でありたいと考えています。

少しでも学生が深い議論をしてもらえるようにプログラムを改善ブラッシュアップしていますが、
とにかく、時間が足りない!

話し足りない若者と大人たち・・・

少しでも多くの場を、職サークルは用意していきますので
また九段下にいらっしゃってください。

★語りたい若者はコチラ 「くだん Talk Night」
https://shokucircle.jp/event/talknight1.html

 

次回は、そんなイベントに2003年に出会ってしまったから、パフに入社してしまったタシロさんです。