パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

日々コツコツと練習を。

2015年9月3日 (木曜日)

こんにちは。
インターン生・タカユキ氏とプロジェクトを組んでいる田代です。

前回の保坂さんのブログにもありましたが、
最近のパフ社内は大学生が沢山いるので何だか元気な気持ちになります。
(若いっていいな)

ということで、本日は「元気」をテーマにお届けします。

———————————————————-

「元気があれば何でもできる」

ここにアントニオ猪木さんの名言がありますが、
これはまんざら嘘ではないと思っていまして「元気」はすごく重要です。

私は元気を維持するために「運動」をしています。

運動の中では、特に「球技」が好きですが
もう一つ「走ること」つまり「ランニング」も好きなんですね。
(フルマラソンは6回走りました)

なぜ「ランニング」好きなのか。それは努力のスポーツだからです。
年齢、性別、運動神経、ほとんど関係ありません。
練習をしたかどうか、この点が非常に大きいウエイトを占めています。

マラソン大会の勝負の分かれ目は
当日のペース戦略もありますが、大方事前の練習量で差がついてしまいます。

私も体力では勝るはずの年配の方や女性ランナーに何度も抜かれた経験があり
とても悔しい思いをしましたが、でもそういう結果が生まれる「ランニング」
という競技はシンプルでとても素晴らしいなと実感しています。
(マラソン経験者の方であれば、そのことは分かるはず!)

事前準備を怠らないコンディション作り。
運動から仕事に活かせる考え方なので、非常に勉強になっています。

釘崎社長のブログにも話題が出ておりますが、
9月末にリレーマラソン大会がありますので、準備をしていかないとなぁと
思う今日この頃なのでした。。

次は、体力には自信のあるヒラハラさんです。