パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

年1回の出来事

2016年1月22日 (金曜日)

おはようございます。ゆーいちです。

月曜日の雪は大変でしたね。

前夜から降りだしたので、いつもより早い身支度をしても結局遅刻は免れませんでした。。。

今年は暖冬と言われていたので、車のチェーンやスタッドレスタイヤの売れ行きも

雪が降るまでは前年を下回る結果だったそうです。

その為、スリップ事故が例年に比べ多かったとか。

毎年雪が降り、事前予報もしっかりしてるのに大混乱してますが、毎回何とかならないもんですかね。

そして、それから寒さが一気に厳しくなりましたよね?

 

わたくし、2年連続で年末に風邪を引いておりましたが、昨年末は回避できたことを

前回のブログでお伝えさせて頂きました。が、雪の降った翌日風邪ひきました。。。

かなりの重症だったので朝から病院に行ったのですが、まー混んでることにビックリ。

雪が降る少し前から気温が一気に下がったのでインフルエンザも流行中とか。

因みに、わたしはインフルエンザチェックは合格。診断はただの風邪でした。

風邪は年1回。

今年は免疫力ついたのでもう風邪はひきません、、、

ひかないと思います、、、

ひかないように自己管理徹底します!

 

そう、『自己管理』ってとても重要です。

私は野球を通じて、監督さんに「自己管理も能力」と言われ、教えられてきました。

自分の立場を理解するれば必然と「自己管理」はできること。

これ、社会では当たり前のことで、かなり重要なこと。

 

私のワイフがキッズチアリーディングのコーチをしているのですが、

教えている小学校3年生達が2月にチアリーディング大会を控えており、

その子達が今週末に学校のスキー旅行のようなんです。

コーチとしては怪我しないかと不安に思っていたそうですが、

スキー旅行前の最後の練習が終わった時に

「怪我しないように行ってきます!」「怪我したら大会が台無しになっちゃうもん」と

子供たちから言ってきたそうです。グッときたみたいですよ。

話がいきなりワイフのネタになってしまいましたが、この子たちも自分の立場を理解して必然的に

「自己管理」を考えているんだと、意識の高さを感じさせられました。

 

あしたは、お客様意識の高い吉川さんです!!