パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

Give and Take

2016年2月23日 (火曜日)

アイドルなんて初めて言われました…清水です。

私は先々週、産育休中の先輩・岩崎の自宅へ、ママ社員の先輩である平原と
その娘さん(2歳)と3人で遊びに行ってきました!

初対面なので泣かれるかなーと、実は覚悟して
行ったのですが、まったくそんな気配はなく、
終始ご機嫌でいてくれました♪

ところで、私は一人っ子ということもあり、
赤ちゃんと触れ合う機会は、今まであまりありませんでした。
中学生や高校生の頃は、抱っこするのが少し怖いと思っていましたが
大人になるにつれて、その意識はなくなってきています。
赤ちゃんが手放しに可愛いと感じるのも、大人になってきた証拠なのでしょうか…。

仲の良い友人の中では、まだ出産経験者はいませんが、あと5年もすれば
(自分も含め)「親」になるんだろうな…と思うと、感慨深いです。

「どこにそんな力があるの?!」という力で指をぎゅっと握ったり、
喃語にお返事すると、もっとおしゃべりしてくれたり…
他の人の子供がこんなに可愛いのだから、自分の子だとどうなるんだろう…と
今度はそっちの恐怖を感じています(笑)。

生まれたばかりの赤ちゃんに、たくさんの元気とパワーをもらいました!
私も何かお返しをしなければ、と考えた時
自分にできるのは、子供たちが大人になったときに、今よりもちょっとよい社会を作ること。
一端でしかないかもしれませんが、自分が行っている業務、仕事の先にあるもの、目指すものを

意識して仕事に取り組もうと思いました。

3月1日の広報解禁まで、ちょうど1週間・・・
まずは今週も頑張ります!!!

 

お次は、子供大好きなぶんしょーさんです!