パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

自分と向き合う時間

2016年9月8日 (木曜日)

やってきました、第25回かほログ!

気づいたら、アユログが発足していましたね!ありがとうございます!
オリンピック…!横山にとって触れてはいけない話題です(笑)睡眠を削ることのできない私は日常でもどんな時期でもテレビをつけない生活を送ってきました。

情報源は朝のニュースとネットニュースのみです。

情報に疎い営業なんてダメですね……。
そんな状態なのでこの競技が!というのがないのですが、チーム戦の中で繰り広げられるストーリーだとか、同世代がとても大きな舞台で活躍してるだとか、アスリートのプロ意識って尋常じゃないな、とか様々なところで心動かされることがありました。
自分はどこまでプロ意識を持って仕事に向かえているのか。
自分を磨くための投資は?
前回の反省がどのくらい生きている?
アスリートの言葉を聞きながら、自分自身に問うてみると、詰めの甘さをさらに実感します。
実は昨日社内で実施した月初めミーティングでも発言したのですが、8月を振り返ると本当に記憶がなく…。さらには懇親会のトークテーマがこの夏の思い出だったのですが、あれ?夏来たの?そして終わったの?という感覚でした(笑)

こんな状態では気づく部分にも気づけず、成長する部分も成長しないだろうな…というのが自分自身の反省点です。実際この8月で得たことは少ないです…。
今月ももう一週間が経ってしまいましたが、改めて自分自身を立て直し、心に少しの余裕を持った状態で、仕事に向き合っていきます。
お次のブログ担当は佐伯さんです。
お楽しみに!