パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

雪。

2016年11月25日 (金曜日)

雪降りましたねー。
54年ぶりってことは大岡史上初ですよ。
釘崎史上は2回目ですけども。

私の実家のある滋賀県の彦根駅は、東海道新幹線を雪でちょいちょい止めることで悪名高き米原駅のすぐ隣。
当然冬場は普通に積雪するので雪には慣れたもんなんですが、東京の雪は交通網が大混乱になるのが楽しいですね。
はい、性格悪いですが何か?

実家には正月の家業手伝いのために大晦日に帰省するのが通例なんですが、結構な確率で大晦日が雪なんですよね。
年越しは近所のスーパー銭湯の露天で雪見風呂が定番になってます。
そんなこともあって、雪見ると年末だなぁと。
え?11月?
もう年末ってことでいいんじゃないでしょうか。

あ、イマ年末だと数字が足りなくて年越せませんでした。
すみません、頑張ります。

明日は初受注おめでとうの皐月です。