パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

大事なことほどアウトプット

2017年4月6日 (木曜日)

こんにちは!今週は車検の為セリカが家にいなくて寂しい溝渕です。

石上が入社し、毎日バシバシ刺激を受けている今日この頃なのです
が、社内の決まりごとや仕事の進め方を伝える中で、アウトプット
の重要性を改めて感じています。人に教えたり、伝えようとすると、
自分の中で整理せざるを得ない状況になり、学びが深まったり、自
分の認識や感情に気づくことになりますね。

営業トークや会社の紹介など、普段からアウトプットの場が豊富に
ある事柄については、自分で意識せずとも実践できるのですが、そ
うでない事柄については自分から積極的にアウトプットする機会を
つくらなければなりません。自分にとって重要なことほど、どんど
んアウトプットしていこうと思いました。

実は本日と明日の2日間は、以前吉川もブログで取り上げていた、
「スター社員研修」を後輩と一緒に受講します。過去に歴代のパフ
の先輩方も受講してきた、できる社会人への登竜門です。事前課題
の中で、自分のこれまでの社会人生活を振り返ってみましたが、自
分の経験や現状の課題を棚卸する非常に良い機会になりました。

それらを後輩にもどんどん共有し、改めて自分の学びを深めていこ
うと思います。はたしてスター社員になれるのか、こうご期待!

さて次回は、すでにスター社員の清水です。お楽しみに♪