パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

どうも、大岡です。すっかり夏ですね。
今回は採用広報のキモというテーマで書き始めてたんですが、
折原から「公演間近の大岡さん」とトスされたら受けないわけにはいかないので、そっち系の話に変えます。
採用広報のキモは次回をお楽しみに。

さて、お忘れの方も多いと思いますが、私、サラリーマン以外に
舞台役者という顔を持っておりまして、定期的に舞台に立っております。
芝居をやったことがある。という人は少ないと思いますが、
役者同士、または役者と演出家が「自分はこうしたい」という我をぶつけ合い
時には舞台上で、時には舞台の外で、年齢や経験など関係なくやりあいます。

昔、仕事の先輩に

「コミュニケーション力ってのはな、気持ちよく接する力じゃないぞ。相手に言うことを聞かせる力だよ」

と言われて心から納得し、今もこれが私のコミュニケーション力の定義になっていますが、
そういう意味で、お芝居を作る現場はまさにコミュニケーション力のぶつけ合いです。
といってもぶつかってばかりでは先に進まないわけで、時には話し合い、時には認め合い、
同じ目的に向かって少しでも先に進むいい方向を見出していく。
これって社会に出てからも全く同じことが言えますよね。

採用選考において、求める人物像に
「コミュニケーション力が高い人」という項目がある企業は少なくないですが、
果たしてその定義は揃っていますか?ということもあわせて問いたいと思います。

ということで以下は思いっきり告知です。

公演タイトル
tea for two第24回公演「世界の終わりはCメロを待ちながら~ヒットパレードvol.11~」
作・演出 大根健一

公演日程
2017年5月26日(金)~27日(土)・6月2日(金)~3日(土)

開演時間
5/26(金)20:00
5/27(土)14:00 19:00

6/2(金)20:00
6/3(土)14:00 19:00

※受付開始・開場は30分前
出演
西尾早智子 大岡伸次 小森健彰 湯澤千佳
野村優海  香月健志(ここかしこの風)

料金
ワンドリンク込 2500円(日時指定・全席自由)

会場
Blue-T
http://www.blue-t.jp/
151-0073 東京都渋谷区笹塚1-61-8 1F
03-3375-1474