パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

今更マイブーム

2017年6月1日 (木曜日)

こんにちは。僕も小さいころから新幹線好きでした。溝渕です。
昔はよく図鑑やプラレールを見て「しゅしゅぽぽ!」と言っていた
気がします。たしか当時の最新型の300系がカッコイイとお気に入
りでした。今はベタですがE7系・W7系が好きです。さすがエンツォ
を手がけた奥山氏のデザイン。小さいころの僕が見ていたら興奮し
きりだったに違いありません。

さて、全然話は変わりますが、最近再びバレーボールにはまりだし
ています。やはり本気になればなるほど面白いもんだなぁと今更実
感しているのですが、今回本気になったキッカケは、結構周りの環
境によるところも大きい気がします。もちろん個人的な悔しさや願
望が原動力になっている面も大きいのですが、バレーボールは一人
じゃ何もできないわけで、今の環境がなかったらこんなに本気には
なれていないだろうなぁとしみじみ思います。仲間には本当に感謝
しかありません。

で、本気になって思うことは、一度失ったものを取り戻すことの大
変さです。やはり普段から努力してないと体も頭も衰える一方だな
と、少しずつ積み重ねていくことが重要だなと、これまで何回も痛
感してきたことを性懲りもなくまた思うわけですね。

まあしかしそのかいあってか、ついこの前久しぶりに練習で再会し
た大学の先輩からは、「なんか現役のころより良くないか?」と嬉
しいような悲しいような一言をいただきました。ついに30歳を迎え
てしまいましたが、高校生のころの体のキレと頭の冴えと長年続け
てきたこれまでの経験値がうまく同居できるように頑張ります。
もちろん仕事もね!笑

さて次回は、マイブームを聞けばいろいろリア充ワードが飛び出し
そうな清水です。お楽しみに♪