パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

お盆ですね!

2017年8月17日 (木曜日)

こんにちは!溝渕です。石田徹也さん、名前は存じ上げなかったの
ですが、絵は見たことありました。小林さんの知識の幅広さに脱帽
です。

皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。弊社の夏季休暇は、全
社で決まった日に休むのではなく、7月~10月に各々好きなタイミ
ングで取得するスタイルです。今週休む人も多いのですが、僕を含
め半分くらいの人間は、少しずらしてお休みします。朝の電車も少
しは空いていて快適ですね。

この夏は、特に遠出もせずのんびり過ごす予定だったのですが、思
いがけずお客様から誘っていただき、久しぶりにビーチバレーの大
会に出ることにしました。静岡県は弓ヶ浜にて、BBQと宿泊込み
の小旅行です。

誘ってくださったKさん以外は全員初対面で、上の世代の方々に混
ざっての参戦なのでドキドキもあるのですが、青い海と白い砂、飲
んで、食って、ときどきバレー、そしてセリカとドライブ。
想像しただけで楽しくて、ニヤニヤが止まりません!笑

新しい仲間と、ちょっと贅沢して、学生時代とは一味違った余暇。
最高ですね!

学生と面談していると、「社会人になっても自分の趣味は大切にし
たい」、「先輩社員の休日の過ごし方が気になる」という声をよく
聞きます。

「ボロ雑巾のように働いて、休日は寝るだけ」という過酷な生活を
想像して無駄に警戒していたり、「社会人になるからには、もうこ
れまでのようには遊べない」とすでに諦めている人も少なくないの
かなという印象があります。

そんなときこそ、社会人の先輩として、「仕事も趣味も、こんなに
楽しんでるぜ!」とイキイキ語れる人間でありたいといつも思いま
す。この夏もたくさんの楽しい思い出をつくって、学生に希望を与
えられるようなエピソードを笑顔で語ろうと思います。
皆さんも、楽しい夏休みを!

さて次回は、夏休みの予定が気になる清水です。お楽しみに♪