パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

同世代から刺激を受ける

2017年8月22日 (火曜日)

やってきました、第43回かほログ!

先日、大学時代の研究室仲間から声をかけてもらい、
社会人交流会のような飲み会に参加しました。

20~35歳くらいの社会人が50人ほど。
一部学生の方がいたり、経営者の方がいたりと境遇はさまざま。

業種も商社やメーカー、IT、金融、パティシエ、保育士…と賑やかな会場でした。

共通点は仕事に全力なこと。
仕事への向き合い方、時間の使い方、今後のキャリアプランなど、
一人ひとりの考え方を聞くのは新鮮で面白かったです。

今まで、色んな社会人一人ひとりとじっくり話し合うことはあったものの
こうして見ず知らずの社会人大人数の中に突っ込んでいくことは少ないことに
気づきました。

全く境遇の違う方とお話しするとグンと視野が広がる気がしました。

そして益々、自分の努力の足りなさ、自分磨きの足りなさに気づくいい機会と
なったので、今後も定期的に足を運び、程よく焦ろうと思いました。

やはり、同世代の方がものすごく頑張っているのを見ると、素晴らしいと感じるのと
同時にとてつもなく焦ります。

負けず嫌いもあり、早く今の自分から抜け出したいこともあり。
刺激を受けることは大事ですね。

社内に同期がいない分、こうして社外から吸収していこうと思います!

お次は折原さんです!