パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

一日家族になった日。

2017年12月27日 (水曜日)

こんにちは!清水です。

20周年、ありがとうございました!!
式典では「PC操作」という裏方担当だったため
ご挨拶できなかった方がたくさんいて寂しかったですが…
舞台裏から見える景色や、客席から聞こえる大きな拍手に
とても感動しました。本当に、ありがとうございました!

何より驚いたのは、社員数15名ちょっとの会社なのに
式典・祝賀会合わせて150名ほどの方にお越しいただいたことです。
まだまだ小さい会社で、私はたった5年しか関わっていませんが、
たくさんの方に支えられた20年だったんだなーとしみじみ思いました。
企業の20年生存率は0.3%と言われる中、20周年を迎えられたのは
支えてくださったすべての皆さまのおかげだと、心から思います。
これからの20年、30年も、引き続きよろしくお願いします!

さてその式典・祝賀会の翌日は記念旅行!
旅行と言いつつも、行先は東京・浅草。
スタートは、日本最古の遊園地「花やしき」にしました。
会社のメンバーと遊園地というのは初めてでしたが、
意外な姿…というよりは普段通りの姿が見られて
楽しかったです(笑)。
ひとしきり遊んだ後、17時に全員集合し総勢23名で真冬のBBQ!
(園内でBBQが楽しめるのでオススメです☆)
その後近くのスーパー銭湯に立ち寄り、いよいよ「一日家族」となる一軒家へ。
閑静な住宅街にあるお宅に宿泊…と言っても
パフメンバーが大人しく寝るわけもなく、
なんと朝4時!まで、飲んだり食べたり遊んだり(笑)。
まるで年始に久々集まった親戚のように、楽しく温かい「家族時間」を過ごしました。

***
12月16日~18日は、「会社を作るのは人」ということを実感した3日間でした。
お客様、株主の皆さま、パートナーの皆さま、元社員の皆さん、そして社員。
関わっていただく方の数だけ、会社も個人も成長するチャンスがあります。

「パフらしさ」は忘れず、どんどんデキる大人になっていきたいと思います!
引き続き、よろしくお願いします!

お次は、花やしきで一緒にローラーコースターに乗った 牧野さんです♪