パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ありがとうございました!

2018年1月18日 (木曜日)

こんにちは!今年の目標は「生き延びる!」の溝渕です。

私事で恐縮ですが、このたび今月末をもって、パフを卒業する
ことを決めました。このブログには、これが最後の投稿になり
ます。

通常よりも3年遅れで新卒入社し、ここまで5年間、会社とお
客様に育てていただきました。今改めて、「この会社を選んで
良かった」としみじみ実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました。

思い返すと、学生時代から、“将来的には独立したい”という
気持ちが強く、その礎を築くうえで、「自分にとってベストな
環境だ」と選んだ会社がパフでした。「会社のブランドよりも、
自分のブランドで勝負できる人間になりたい」と生意気に思っ
ていましたが、パフという会社、そして釘崎さんのブランド力
を何度も何度も痛感させられた5年間でした。

30歳を迎え、今後どう生きていきたいか考え直したとき、「今
一歩踏み出さなければ、きっと将来後悔する」という気持ちが
どんどん強くなり、会社を飛び出すことを決めました。悩んで
いたころは、「結局自分には何もできない、何も残らないので
はないか」という弱気な自分もいましたが、今は新しい挑戦を
前に、とても晴れやかな気持ちです。これまでの自分の経験と、
持っているスキルについて、何が社会で通用するのか、何が通
用しないのか、今後明らかになっていくことにワクワクしてい
ます。

辞めると決めてから、一層会社のありがたみや周りの人たちの
温かさを実感し、どれだけ感謝してもしきれないことを悟りま
した。この先どんな人生を歩んだとしても、パフでの5年間は
自分の中で輝き続ける、大切な財産です。この感謝を胸に、一
生懸命生きていこうと思います。

たとえ野垂れ死にしようとも、絶対に諦めず、自分の信じた道
を生きます!5年間、本当にお世話になりました。今後とも、
何卒よろしくお願い申し上げます!

さて次回は、同期としてずっと一緒に頑張ってきた清水です。
お楽しみに♪