パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

見習え!チーム力

2018年2月22日 (木曜日)

こんにちは、コバやんです@
私も以前書いたブログに岩崎さんと同じようなことを書きました。
たとえ画面ごし、電話ごしであっても
学生ひとりひとりときちんと向き合える採用活動を
心がけたいと私も感じています。
 
 
—–
 
さて、話は変わりますが
ピョンチャンオリンピックも終盤に差し掛かってきていますね。
皆さんもご覧になっているのでしょうか。
 
私はこれまであまりオリンピックを見ない派で
うちの奥さんが話すのをふーんと受け流すタイプだったのですが
今回はある競技にすっかりハマってしまって
ダイジェストだけでなく、見られるならライブも見るようにしています。
 
その競技はカーリングです。
 
数年前まで地味スポーツ(ごめんなさい!)と言っていたのを
反省したいくらい面白いです!
高度なゲームの「読み」とテクニックで
逆転してしまう展開がとても熱くて手に汗握ります。
 
とにかく感心してしまうのはその集中力と連携力。
10ENDまでの長いゲームに反して短いシンキングタイム。
チームメンバー同士の正確な連携があってこそ
勝利を手に入れることができるんだなと一人で納得している次第です。
 
 
さてさて、岩崎さんのブログにもありましたが
3/1のナビサイトグランドオープンを控え
私の仕事もどんどん忙しくなっていきます。
 
カーリング日本代表を見習って
集中力!連携力!そして笑顔!のチーム力 で乗り切っていきたいです@
 
—–
 
 
それではでは、コバやんのひとりごと、今日はこのへんで。
お次の清水さん、よろしくお願いします♪