パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

ワクワクドキドキ

2018年3月13日 (火曜日)

こんにちは!清水です。
小林さん、「さすが」だなんて、ありがとうございます!

「元気」とか「本気」って、私は表に出すのが苦手なタイプです。
  …友達に言うと、そんなことない、いつもうるさいくらい元気じゃん、と言われますが(笑)。
私は仕事においては、炎で例えるなら、青い炎でありたいなーと思っています。
実は真っ赤よりも、温度が高くエネルギー量が大きいんですよね。
一見すると冷静で落ち着いた色、でも静かに秘めた熱い想いがあるオトナになりたいです。
 

さて!就活ナビが解禁して1週間ちょっと。
最近は、朝から夕方は学生と電話をし、
夜は合同説明会の「自己紹介カード」と向き合う毎日です。
そんな私の最近の癒しは、日曜劇場「99.9」!
高視聴率ドラマとしても話題なので、ご覧の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

日曜夜のちょっとメランコリックな気持ちを、
毎回法廷シーンでスカッとさせてくれるこのドラマ。
普通の弁護士モノと一線を画すポイントは「小ネタ」の多さなのですが、
何より、制作陣が楽しく仕事してそう!と感じられるところが高視聴率の秘訣だと思います。
随所に散りばめられた小ネタが、まるで視聴者に対するクイズのようで、
スタッフの方々のワクワクドキドキ感が伝わってくるんです。

私は商品・サービスを選ぶとき、そこで働く人やつくり手が
ワクワクしながら楽しく仕事していそうなものを無意識に選んでいる気がします。
働く人・つくり手の、「愛」が感じられるからかもしれません。

社内の仕事もてんこ盛りではありますが…、
来期の職サークル企画も佳境を迎えています。
たくさんの人に選ばれるサービスになるように、
学生さん企業さんはもとより、私自身が
ワクワクドキドキ楽しめる企画にしたいと思います!

お次は、毎日たくさんのお電話掛けをしてくれている牧野さんです☆