パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

落ち込んで、立ちあがる。

2018年6月28日 (木曜日)

助っ人マン、ホサカです。

あまり頼らないでくれよ、、、と本音は思っているのですが
頼り頼られるパフ、とか、O岡さんが、言うので、仕方ないです。
助っ人マン、と自称することにしました。

・・・

質問箱というサービスに登録をしたら、

「今一番欲しいものは何?」

と聞かれました。

Twitterでは、
「いろいろ考えて、行動でき、成果を出せる力」
と回答してしまったのですが、改めて考え直したので、今日のブログネタにします。

 

雑談力。

これがいま一番欲しいものです。

前々から思っていたのですが、雑談するのが苦手なのです。

仕事の話ならもちろんできます。
私が伝えたいことを伝えることはできます。
でも、相手が楽しいと思えるような雑談ができない。

今日お会いした社長さん。私が入社時から尊敬する社長さんです。
いつも「脱線していい?」と言って、いろいろな話をしてくださいます。

どれも、私が知らない新しい情報や、ご自身の興味深いエピソード。

まじめな話もあれば、私たちをクスっとさせてくれる面白い話と、その幅も広い。

今日も楽しく時間は過ぎていきました。

 

商談が終わり帰社途中、
私もこんな風に話せればいいのに・・・
やはりインプットが足りないんだよな・・・
経験の幅が足りないんだよな・・・
と反省し落ち込んでしまいました。

 

でも、この歳になって、こんなことで落ち込んでいてもしようがありません。

 

パフはもうすぐ22期が終わり、新しい期がスタートします。

新しい期の個人的目標が決まりました。

 

インプット&アウトプット。

 

アウトプット重視の私なので、インプット足らずで、頭がショートすることも多くなってきたこの頃。しっかりインプットをし、頭の筋肉を強化したいと思います。

23期の期末、1年を振り返って、いい報告ができるよう、積み重ねていきます!

・・・

明日は、22期最後のブログ。タシロさんです。