パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

この季節がやってきた

2019年2月19日 (火曜日)

こんにちは、乙ちゃんを目指したいホサカです。

桃ちゃんは、眉毛的には、あゆさんですよーと思ったら。

最近、鬼ちゃん役の菅田将暉くんに、あゆさんが似ていると、
執行役員陣で、話題なのでした。

皆さんぜひ、菅田将暉くんを検索してみてください。前髪のある菅田くんです。

・・・

さて、どうでもいい話からスタートして失礼いたしました。

3月1日まであと10日もありません。
採用担当者の皆さんは、準備に励まれていることと思います。
学生さんは、もうすでにインターンで忙しかったり、焦ったりしているでしょうか。

私はといえば、カレンダーとにらめっこをして、
クライアント企業の皆さんの採用成功のために、いつ何をしたらいいか
現時点で順調に準備は進んでいるのか、進んでいないなら何を対応したらいいか
考えている毎日です。

秋口から、とっくに私の頭は、6月末なのですが、
いまは、少し、さかのぼって、3月中旬から4月ゴールデンウイーク前
までのシミュレーションです。

すっかりカレンダーが埋まってしまいました。

また、今年はGWが10連休ですから、
「この前後」と「GW」をどう過ごすかが重要。

GW中は、企業も学生もひと呼吸。
それまでの活動を振り返ってみるといいかもしれませんね。

・・・

いつもと同じ、この季節がやってきましたが、
いつもと違う、学生と企業の出会いが生まれると思うと、
やっぱりワクワクします。

企業・学生の皆さんと一緒に、この冬を超え、春を、夏を迎えたいと思いますので
今年もよろしくお願いいたします!

以上、オフィシャル広報解禁前の気合いブログでした。

・・・

明日は、三太郎の浦ちゃんではないのだけど。
浦島太郎には似てる気がする、タシロさんです!