パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

意思決定への道

2019年4月24日 (水曜日)

「わがまま」って、我の儘ですものね。素って言ってほしいホサカです。

今日のテーマは意思決定。
まだ就職活動も序盤なので、意思決定に迫られる場面に出くわす学生さんはまだ少ないかもしれませんが。
数週間、数カ月先に、人生最大級の意思決定の場が訪れるかもしれないですね。

私は、就職活動の話ではありませんが、
意思決定を先延ばしにする傾向があります。

いろいろな選択肢を並べて、まだまだ可能性があるのではないか、まだまだ何かいい選択肢があるのではないかと考えてしまうタイプです。

逆に条件をたくさん増やすタイプではありません。
あれじゃなきゃや、これじゃなきゃや、そういう風に思わない分、選択肢がどんどん広がってしまいます。

そんな私が、どうしたら意思決定しているんだろう、
今日ふと考えました。

冷静に、頭をクールダウンさせて、
ふっと浮かんだその選択肢を信じる。

おそらく頭の中では、
条件を付けないとか言っていきながら、高速でメリデメを考えているのかもしれませんが
ふっと浮かんだその選択肢を選ばない、ということはほぼありません。

選ばなかったとて、夢に出てきてしまうんだもん(関係ありませんが、私は結構夢を見ます)

それくらい、頭の中になんだかんだ印象付いているものを選択して、
後悔したことはありません!きっぱり。

後悔したらパフに18年もいません!きっぱり。

ということで、明日はいよいよ
埼玉で生きてきて、パフに15年もいて、後悔の一切ないタシロさんのブログです。