パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

来年は何に挑戦しようかな

2019年12月27日 (金曜日)

おはようございます。阿久根です。
今年は、節目のタイミングに更新を担当することが多かった気がします(パフの期末である6月最終日に更新した気が…!)
一年は本当に、長くてあっという間ですね。
入社1年目の11月頃、成績が伸びず
悩みに悩みもがいていた時。
イベントの運営で一緒だった石上さんにその相談を持ちかけたところ
「入社2年目の春くらいになると、お客さまからぽつぽつと相談を持ちかけていただけるようになるよ」とアドバイスをもらっていました。
その時はその言葉が信じられずに(自分のことが信じられずに)
本当かな?と思ってしまっていたのですが、
2019年の3月から、あら不思議。
お客さまの方からご連絡をいただいたり、
新しくお問い合わせいただいたお客さまとの
ご支援をさせていただけるようになったり。
頑張っていたら、相応の良いことが待っているんだなと嬉しくなりました。
一方、お仕事の量が増えたことで分かった
自分のよわさ。
粗さがあったり、感覚的すぎたり、先回り出来なかったり。
一年前には到達しなかった場所で悩むようにもなりました。
また新しい壁にぶちあたることも、成長の途上だと信じたいです。
******
また今年はプライベートで
いくつか「新しいこと」をやってみていました。
☆ダンス:ヒップホップ
 …歌よりも好きです!笑 グルーヴのある音楽をバックに、素敵な衣装を身に纏って踊れることの楽しさ、、、!
発表会にも出たので「仕事以外でも成果に向かってこつこつ取り組む」ことが経験できたのがよかったです。
☆マリンスポーツ:SUP (2回だけ)
   …6月中旬の鎌倉の海は混みすぎていて、ビギナーの私はいつ接触事故を起こすのか不安で仕方がありませんでした。
10月に行った宮古島では、ダンスで体幹が鍛えられたのか(?)立って漕ぐことが出来るように!
来年も、海にいきたい!
☆ピアスを開ける:両耳
 …「大学入ったら開ける!」と決めて5年。痛みに対する恐怖からずるずると先延ばしにしていましたが、やっと開けました。
「ピアスを開けると運命が変わってしまう」という都市伝説がありますが、
私はその日以来、今までの自分では想像できなかった考え方を受け入れられるようになったりと
割と良い変化なのでは??と感じています。
来年は何に挑戦しようかな。
免許もとりたいし、コンテンポラリーダンスにも挑戦してみたい。
ウィンドサーフィンもやりたいし、今まで行った事のない土地にも行ってみたい!
来年は3年目。もっともっと羽ばたきたい!
自分の弱さにも強さにも目を向けていきます◎
みなさま、この一年間ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
さて、次回の更新は
厄年(後厄かな?)の石河さんです。