パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

好きなことを続けるということ

2020年2月25日 (火曜日)

おはようございます。サトミンです。
みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
人事の担当者の方々はお仕事だった方も多いのでしょうか。
わたしも土曜日はお客様のサポートで勤務しましたが、日月は連休!ということでリフレッシュ旅行してきました。
ちなみに、新潟に行ってきたのですが、ほとんどの人がマスクをしておらず、地方はコロナウイルスに対して、鈍感なのかもしれないと思ったり(観光客だけかもしれませんが)。
さて、本日のブログはその旅行記ではなく・・・
先週末の金曜日、社長ブログで何度も告知しておりました、「春よ来いライブ」へ参加してきました!
人材業界の方や古くから仲の良い方など、いろいろな方々が参加されておりました。
釘崎さんは、わたしが今まで見たことのないくらい緊張していたようです(難しい曲をたくさんやるから?いつもは2割しか来ないパフ社員が3割もいたから?)。
初めの方は余裕があったのですが、途中からMCでソワソワしていて、新しい一面を見ることができてよかったです(笑)。
とはいえ、ライブは盛況で(アンコールがかかるほど!)とても楽しい夜を過ごすことができました。
釘崎さん、お誘いいただきありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
そんな場面で思うのは、夢を叶えるのは何歳でもいいんだなぁということ、
そして好きなことをやっている姿というのは素敵だということ。
昨日のブログにも書きましたが、最近、ハスミンとバドミントンの大会に出るためにダブルスの練習をしています。
私がバドを始めたのは中学の時です。その頃から何よりも大好きで楽しくて一生続けたいと思うことはバドでした。
それでも一年目の忙しさで余裕がなかったり、場所が変わって新しく環境を探さなければならなかったりして、半年以上寝かせていたのです・・・。
最近やっと定期的にできるようになりました。
当たり前ですが高校時代のように身体が動かないので、もどかしいこと、悩むことも多いけれど、
大好きなバドをやることによって生まれるエネルギーもあると思うので、まずは大会に向けて全力で頑張ります。
3月7日(土)キッコーマンアリーナ(流山市民総合体育館)にて行いますので、応援お待ちしています!!(笑)
お次は、好きでずっと続けていることは何かありますか?吉川さんです。