パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

with コロナの過ごし方

2020年5月18日 (月曜日)

こんにちは!清水です。

小林さんのおヒゲ、ゴールデンウイーク明けの全社会議でお披露目されました!!
ダンディで素敵でしたよ~(^O^)
ほかの社員からも、絶賛コメント続出でした!

そんな小林さんからのご質問、
【在宅勤務が始まってから続けていること】。
私は2つあります!

1つは、資格の勉強です。(在宅以前から引き続きですが・・)
新しいことをはじめる余裕はない!と自分に言い聞かせ、あいかわらず大量の法律と向き合っています(笑)。
通勤していたときは1日1~2時間だった学習時間が、倍くらいには増えました。
ただ、「息抜き」が制限されるのがツラいですね…。
脳ばかり疲れて体力は余るので、最近はストレスを感じたら近所の公園でジョギングしています。
あとは、試験そのものがどうなるのか…というのが目下の不安です。。
年1回しかないのに…(泣)。
採用と同じく、足を止めたら負け!だと思うので、あまり考え過ぎずに頑張ります。

2つ目は、料理です。
通勤していたときの帰宅時間は、早くて20時。
主人は18時には帰宅するので、さすがに毎日2時間以上待たせるのは心苦しく・・・。
家で夜ごはんを作って一緒に食べるのは、休日合わせて週4日くらいでした。

そんな生活が、在宅勤務によって一転!
私自身が9時-18時の勤務になって終業時間が早まり、
主人も外食ができないので卵焼きだけは作れるようになり(笑)、
毎日おうちで夜ご飯、しかも19時くらいから食べ始める!という
小学生以来の非常に健康的な生活を送っています。

最近ハマっているのは「魚焼きグリル」。
今まで魚を焼くぐらいしか使っておらず(名前のままw)、
何なら、洗うのが面倒くさい!と少々邪険にしていましたが
InstaやTwitterで話題のレシピをいくつか試したところ、ドハマり。
特におすすめは、タンドリーチキン、焼き野菜、ローストビーフ、クッキーです!
ぜひお試しください☆

***

ということで、小林さんからのご質問を受けてこの一ヵ月半を振り返ってみましたが
なんだか私、在宅勤務でも結構イキイキしてますね(笑)。

緊急事態宣言はそろそろ解除されそうですが
6月以降も数カ月は、首都圏の在宅勤務推奨は続くでしょうし
「今までの普通」に完全に戻ることはないんだと思います。
アフターコロナの前段階、「withコロナ」を、できるだけ自分らしく、楽しく過ごしたいと思います!

お次は、ご自宅のWi-Fiがいつも安定していてうらやましい、大岡さんです!