パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

パフのリニューアル

2020年7月9日 (木曜日)

連日雨で大変なことになっておりますが、皆様はご無事にお過ごしでしょうか。九州の皆様のご無事と早めの収束を心より願っております。

自分ごとで大変小さな話で恐縮ですが、洗濯をする日が限られて生活ルーティンが乱れてしまっている鬼丸です。

家事はかなり手抜きです。日々規律正しく生活が出来る方を心から尊敬します・・・!

 

さて、7月に入り期も新しくなり社長からの重大発表もありました。

https://www.puff.co.jp/news/20200625/

そしてパフの社内も劇的な変化を遂げました。

そう、レイアウト変更です。

玄関はカラフルで照明もムディーになり、かなりオシャレーに生まれ変わりました。

そして社内の導線が大きく変わり、社員の雰囲気にも変化を感じるようになりました。

私がいるのは玄関から右、固定デスクのフロアです。ベテラン勢が並んでいます。

かたや玄関から左は若手メンバーを中心としたフリーデスクフロアです。以前はあまり聞かなかった、キャッキャウフフと黄色い声が毎日飛びかっています。

重鎮メンバーがいないところではこんなに若手同士で打ち解けて楽しそうに話すのだな、と羨ましくも少し寂しく眺めています・・・

いつかフリーデスク側に行きたいと意気込んでましたが、大人の落ち着いた雰囲気の固定フロアは居心地が良いです。机も以前通り物が多い状態のまま、しばらくは固定デスクに根を張りそうです(^-^;

お片付けが大好きな吉川さんの元、さらに快適な空間に変貌する予定ですので今後も乞うご期待です!

(最近ご来客が少なくお披露目機会があまりないのですが)

 

それではお次はおめでたい報告と同時にフルスピードで生活環境を変えようとしている、実はギャンブラーな岡崎さんです。