パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

スピードと演出力

2016年11月17日 (木曜日)

こんにちは!内定者、皐月の初受注をアシストした溝渕です。

そうなんです!内定者インターンとして、テレアポや営業同行、職
サークルの運営等、多岐にわたって活躍してくれている皐月が、先
日自分でとった新規アポから初受注をはたしました!すごい!

僕は一緒に訪問していたので、その後の細かいやり取り含め見てい
ましたが、何より光ったのは、皐月さんのクイックレスポンスだっ
たと思います。そのスピード感から誠実さ本気度が伝わったからこ
そ、お客様も同じ熱量で応えてくださったのかな、と。
大いに見習うべきところです。

ご発注いただいたお客様は、めちゃくちゃ仕事のできる方で、それ
こそ皐月以上のクイックレスポンスで案件を進めてくださいました。
追加提案の機会をいただいているので、最大限お役にたてるよう、
僕も一生懸命頑張ります。

自分の初受注を振り返ってみると、自分がとったテレアポからの受
注という意味では、3月ごろ某家電量販店様から内定者SNSサイト
をご発注いただいたのが初だったかと思います。そのとき一緒に訪
問してくださったのは木村さんでした。そのとき受注できたのは、
ほとんど木村さんのおかげでしたし、受注の喜びや重みをあまり実
感していなかったのですが、自分よりも先輩方が喜んでくださった
ことが、とても印象に残っています。

そういう意味では、皐月さんの受注に対して僕は、もちろん祝福や
喜びを伝えてはいるものの、パフという組織全体をあげてのお祝い
ムードの演出という点で、全然ダメだったなぁと反省しています。
ポンコツな先輩で申し訳ない・・・。

これからたくさんの案件を一緒に進めていく中で、めでたいことは
たくさんやってくるはずなので、その度に全力でお祝いします!
なにはともあれ、皐月さん、おめでとう!

さて次回は、人を褒める、お祝いするのがめちゃうまい、清水です。
お楽しみに♪