パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

仲間

2008年7月31日 (木曜日)

先日、ひさびさに会いました。

入社2年目の木村です。

大学2年の夏休み、私は学校の短期留学プログラムで、韓国に行ってきました。

たいして韓国語ができない中、上級クラスでの勉強に苦労したり、
夜中まで遊んで、管理人のおじさんの目を盗んでこっそり窓から部屋に帰ったり、
同じ部屋のメンバー全員で寝坊してあわてて授業に駆け込んだりと、
朝から晩まで楽しい時間を過ごしてきました。
(ダメ留学生、かはさておき・・・)

そのとき、ずっと一緒の時間を過ごしたみんなとは、
今でも年に数回遊んでいます。

先日は、地方で働いている人や、留学の時以来会えていなかった人も
参加をしてくれて、ちょっと豪華な集まりになりました。

それぞれ、営業をやっていたり、人事をやっていたり、
社会人として日々奮闘しているようですが、
みんなあの頃と変わらずに、「みんなで過ごす時間」そのものを
心から楽しんでいたように思います。

留学に行ったのは、もはや3年も前の話ですが、
何かと集まってはあの頃と同じようにワイワイ楽しめる。
友達というより、「仲間」という言葉がしっくりくるメンバーです。

大切な仲間に出会えたこと、
今でもつながっていられること、
私は本当に嬉しいのです!!
きっと、みんなもそう感じているのではないかと思います。

次回の企画もすでに決まっており、
今後も変わらず楽しめそうな予感♪

仲間の大切さに気づかせてくれた、
私の大切なたいせつな仲間に、あらためて感謝です!!

次回は2004年入社、長崎です。