パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

若者のチカラ

2008年8月19日 (火曜日)

こんにちは!今日は2年目の木村が担当です。

今、パフではインターンシップ生の受入れをしています。

パフの内定者、そして、パフでインターンをしたいと
申し出てくれた、大学3年生と院1年生のメンバーです。

このメンバー、2年目の私が言うのもどうかと思いますが、
ホントに若い!!フレッシュ!!なのです。

ハキハキした挨拶、時々感じられるたどたどしさ・・・。
「ういういしい!若い!」

自分もかつてぶつかった壁に、ぶちあたっている姿を見てしまった・・・。
「私もあんな頃あったあった!若い!」

ひとつひとつの行動に若さを感じ、自分自身をも振り返らせてくれる。
いるだけで周りに影響を与えられるって、若者ってなんてすばらしい存在なんだ!
と思いました。

でも、ふと気づきました。

いるだけで周りに影響を与えられる存在って、
誰でも、自分でも、あてはまっていることだな、と。

ういういしさとか、言葉の重みとか、それぞれ影響の与え方は違うかもしれない。
でも、若いとか、ベテランだという以前に、
ひとりひとりが、誰かに必ず影響を与えているのです。

そんな根本のことに気づいた今、「若いっていいな」発言をして、
ただ傍観しているだけの人になるのはやめよう、と思います。

自分も誰かに影響を与えている分、「木村っていいな」と
感じてもらえるような影響を、周りに与えていきたいなと思います!!

若者の素晴らしさ、そして、ただの傍観者ではいけないと
気づかせてくれた、インターンシップ生に感謝です!
※やっぱり、若者ってすばらしい(笑)