パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

自分の体験

2008年9月10日 (水曜日)

こんにちは。高田です。

最近、就職サイトの取材などで、人事担当以外の方にインタビューすることがよくあります。
経営者の方から、営業マン、デザイナー、企画担当などなど。

立場も年齢も違う方々なので、色々な考え方が聞けて、
私としては、仕事を超えて、非常に楽しい時間です。

僕は趣味という趣味がありません。
ただ、本を読むのが好きで、人より少し多く読むかもしれません。

読書での一番楽しいのは、自分では到底、体験できないことを疑似体験できることです。

プロサッカー選手、戦国時代の武将、大企業の経営者、外国のジャーナリスト。
一回しかない人生では、体験できないことばかりです。

そういう体験の端っこに触れられるのが、読書の魅力です。

インタビューと読書。
どちらも自分以外の考え方に触れられる時間。

ただ、肝心の自分の人生は、どうだろう。
他の人の受け売りではないか。

オリジナルな自分の体験とは何だろう。

そんなことを考えていたら、一つ一つの出来事だとても大事に思えてきました。

地に足つけて、出来ることをやっていこう!

続きましては、私の頼れる先輩・平原さんです。