パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

現場の声

2008年9月9日 (火曜日)

こんにちは。パフの田代です。

現在、就職サイトの原稿を書くため
取材活動、真っ最中の自分。

普段お会いしている人事担当者様はもちろんのこと、
その企業で働く社員の方々に会えることが
実はとても楽しみだったりします。

なぜかと言うと、そこには「リアル」があるから。

WEBに掲載されている事前情報を
しっかり調べても、やはり社員の生声に勝るものはありません。

企業とは人の思いが詰まった集合体です。
若手からベテラン社員、様々な職種をリアルな声で聞くことで
具体的な仕事内容や職場の雰囲気が自ずと伝わってくるのが分かります。

これから始まる就職活動。学生の皆さんは、
できるだけ多くの社員の方々に会ってみることをオススメします。
きっと、多くの発見があると思いますよ。

次は高田大輔です。