パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

人生初の叙々苑

2009年1月20日 (火曜日)

こんにちは。田代です。

つい先日のこと。人生初、高級焼き肉店・叙々苑に行きました。

というのも、叙々苑さんの採用支援を担当しているのが、この私でして          
年末にコラボレーションしたセミナーの成功打ち上げを開催したんです。

このセミナーは、担当のUさんと秋口からずっと打ち合わせを重ね、           
そして何度もリハーサルを行いました。                         
その甲斐あってか、当日は参加学生の皆さんも満足してくれましたし           
運営側も懸命に対応して実りあるセミナーになったのです。

きっかけは、そのセミナーの先輩パネルディスカッションにて。              
店長と料理長のお二人がパネルディスカッションに出ていただいたのですが、
お話を聞けば聞くほど、味へのこだわりを聞くことができ                
「今度、食べに行きます!」という一言がきっかけでした。

実際、店舗に行ったとき、店長が迎え入れていただき「叙々苑を知るなら!」
ということでコースメニューを食べました。
これがまた、すごいっ。味はもちろん、こだわりです。    
例えばサラダ一つをとっても、オーダーが入ってから作る徹底ぶり。         
ドレッシングなど調味料もすべて自家製とあって味がまろやかなんです。

焼き肉も、同席していただいた採用担当のUさん自ら絶妙な焼き加減で          
コーディネートしていただき、とても美味しく食べました。(さすが)
 
 
気になるお値段は…安い! 
ここまで丁寧な接客と味つけで、この金額!                       
普通に飲み屋さんで出すぐらいの金額とそれほど変わらないんですよね。              

高級、芸能人御用達のお店といったイメージが先に浮かぶ叙々苑ですが           
実はもっと身近なお店だったんだな、と思いました。                   
学生の皆さんもチャンスがあればぜひご利用ください。(本当良いよ!)

以上、宣伝ではなく、感想と感動を書かせていただきました。(悪しからず…笑)        
就活も叙々苑も…やっぱり百聞は一見にしかずですねぇ。

次は、2009年もパフのエンタメ長を務める・長崎さんです。