パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

しあわせもの part2

2009年1月30日 (金曜日)

こんにちは。
昨日、岩崎が書いてくれた「お次は木村です」コメントでテンションが上がりつつ、
批判の声が上がってこないかと心配している木村です

前回、しあわせものと題してブログを書きました。
今回のブログは、予期せぬ「part2」!!

– – – – –

前回、お客様に自分の誕生日を祝ってもらって嬉しかったので、
「私もそんなことができる人になりたい!」と思い、
私の10日後にお誕生日を迎えた、採用担当者Sさんに、お祝いのカードを送りました。

といっても、Sさんのお誕生日だと気づいたのが、その日の夜。
申し訳ないと思いつつ、どうしてもその日中にお祝いを言いたかったので、
動画がついたWEBカードにコメントを添えてお送りしました。

すると翌日、そのWEBカードを見てくださったSさんから、すぐお礼の連絡がありました。
喜んでくださったので、送ってよかった!と、私自身嬉しい気持ちで一杯になりました。

ところがその翌週。

朝、Sさんから荷物が届きました。
なんだろう、と思って開けてみると、そこには高級ペンが2本
同封されていた手紙には、「遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!」のコメントが。

10日前に誕生日だった私のお祝いとして、わざわざプレゼントを贈ってくださったのでした。

私からは、お祝いの言葉のみ、WEBカードで済ませてしまったのに、
Sさんは、わざわざ手紙を書いてくださり、プレゼントまで贈ってくださいました。

私を祝わせた感じになってしまったようで申し訳なく思いつつ、
そのように対応していただいた、Sさんの気持ちが本当に嬉しかったです。

喜んでもらいたくて行動したことが、自分も喜ぶ結果になった。
こんな「嬉しい」「HAPPY」の連鎖って、ステキですね。
こういうことって、ちょっと意識するだけでもどんどん広がって、世の中に大きな影響を与えていくのかもしれません。

いろんなことに気づかされ、Sさんに出会えたこと自体、私は「しあわせもの」なのだと感じた出来事でした。
Sさんに感謝!!

次回は、人を喜ばせることが大得意であろう杉平です!