パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

生涯現役プレイヤー

2009年2月4日 (水曜日)

こんにちは。田代です。

私は週末、ソフトボールのチームに属して汗を流しています。

この春で早3年目を迎えるシーズンですが
続けているのは理由があります。

一つは野球が大好き。社会人になっても見るのもやるのも好き。だからやる。
一つは健康管理。やっぱり汗を流すのは気持ちいい。健康的です。
そして、もう一つが、世代を超えた交流ができる。これが大きいのです。

チームには、前職で社長だった人や、
それこそ65歳前後でも在籍しているプレイヤーなど個性派の先輩方が多数。
やっぱり、野球や組織(チーム)の考え方をはじめすごく勉強になっています。
それに、生涯現役プレイヤーとして動きも機敏。本当に尊敬する方々なんです。

たとえ試合に出なくても、
こうして若手育成のために顔を出してくださることは
本当に感謝ですし、だからこそチームの為に頑張らなきゃ!と決心できる。

皆さんも、世代の違う人と交流することをおススメします。
人生も、共通の趣味も…含蓄のあるお言葉は、
きっと自分の人生にプラスになることでしょう。

続きまして、パフのイベント運営のキーマン・長崎さんです。