パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

加齢臭を感じさせよう。

2009年4月24日 (金曜日)

こんにちは。パフの田代です。

私は営業職ですので、日中外出していることが多いのですが
街中を見渡すと「新入社員だなぁ」と分かるフレッシュな若者を見受けます。
初々しさや、純真無垢な表情を見るとすぐに分かるんですよね。
春だなぁ、と感じる気持ちの良い瞬間です。

かたや、ベテランのビジネスマン。
電車の中で臭う加齢臭。
学生時代は「年齢を重ねるのは嫌だ!」などと思ったものですが
働き出してから、ビジネスマンの方々を見るたびに
畏敬の念を覚えるようになりました。「お疲れ様です、先輩!」という具合に。

そこで最近の憧れは、加齢臭です。
まるで年輪のような人生の酸いも甘いも感じさせるその香りは
重みを感じるのであります。これは、真面目な話。
私の中で「加齢臭=オーラ・貫禄・人生観」です。言うならば華麗臭。
オーラを感じさせるような人になってこそ、一人前のビジネスマンなり。
そんなことを考えています。

この加齢臭というオーラ。実は、年齢に問わず、大事なことです。

「この人は、何かを持っている匂いがする」
「この人の話は何だか面白そうだ」

など人に何か期待させるオーラを持つこと。
それは、経験値とオリジナル(個性)が持つ創造性だと私は思います。

就職活動もしかりで、21歳、22歳が持つ、自分なりの人生観、価値観は
きっとその人にしか出せない加齢臭があるのです。

事実、「少年メリケンサック」という映画の中で、
宮崎あおいは、プロのミュージシャンを目指す彼氏に対して
「あなたの音楽には、ニオイがない」と突っ放しています。

旬な女優も公認する加齢臭(=オリジナルなニオイ)。
やはり大事ですね。

————————————————-

ということで、

私も香水でごまかさず、自分の人生・汗水から出る
加齢臭で勝負する人になりたいと思い、
隣の席にいる新入社員の大野に聞いてみたんです。

「あのさ、、俺って何か感じる?オーラ的なやつ」
「え、何ですか?加齢臭?もう加齢臭が出ているんですか。。」
 
まだまだ甘い。私は若輩者のようです。

次は、オーラ満点の長崎さんです。

これまでに頂いたコメント

1件コメントがあります

  • ダイエット成功者に聞く!1番役立つ商材ランキングさん

    <strong>加齢臭 香水ランキン</strong>

    加齢臭と香水ある調査ではブラジル人の多くが竹内のぞみの動画に関しては比較的、へんてこりんであるはずです。なぜなら パナソニック Let's note R8 CF-R8EW6AASの情報 が比較すると退屈だと表現することもできます。ただ竹内のぞみの動画について貴重な存在でしょう …(続きを読む)
    自分の臭いは臭くない「ウンコ」「屁」「汗」「加齢臭」「口臭」「腋臭」「足の臭い」「ヘソのゴマ」等々・・・ 何故だろう??? 人のを嗅いだ日にはムカっとくるが、 自分のは全然平気。 自分の体の中……