パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

2日間の研修には、諸事情により1日目しか参加できなかった岩崎です。
なので、ミッションステートメントを掲げるプログラムには参加していません。

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いよいよゴールデンウィークも完全に終わってしまいましたね。
カレンダー通りにお休みになるパフでも、今年は稀にみる大型連休!ということで、
私は思い切って2泊3日で北海道へ出かけてきました。
実は北海道出身の私ですが、今回は里帰りではなくて、普通に観光旅行にしました。
札幌・旭山動物園・小樽とどこも人人人・・・でしたが、
おいしい空気と食べ物を満喫しながら、久しぶりにクタクタになるまで遊びました。

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そんな旅行のしょっぱな。実は大事件が起きました。
今回はフリープランのすべて電車移動の旅行に申し込んだのですが、
なんと新千歳空港⇔札幌、札幌⇔旭山動物園の交通手段の手配がされていなかったのです。
それが判明したのが、新千歳空港のカウンターに着いた時でした。
インターネットで調べて予約したプランでしたが、どうしても不安が拭えなかったので、
事前に旅行会社に問い合わせもしていたのに・・・とやるせない気分になりました。

さて、これからこの旅はどうなってしまうのだろう・・・と不安を抱えながら、
カウンターで待っていると、交通会社のお姉さんが「今から手配をしますので!」と
ものすごい勢いで対応してくれました。
時はゴールデンウィーク真っ只中。カウンターにはたくさんのお客さんが並ぶ中、
3人がかりで何とか全てのチケットを手配してれました。
その間、約1時間。最後には、「お待たせしてしまったので・・・」と言って、
1000円分のプリペイドカードまでいただいてしまいました。

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今回の件、交通会社のお姉さんにはまったく非がありません。
それなのに精一杯対応してくれたおかげで、楽しく旅行を過ごすことができました。
1時間のロスも、そんな事件があったことすら忘れてしまうくらいでした。

そんなことがあってもイライラしないことも大切ですが、
常に誠実な対応を心がけようと改めて思った一件でした。

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次は、いよいよ2丁目ブログ初登場!の大野さんです!