マックでDS
2009年6月25日 (木曜日)
こんにちは、地元のカリスマからカリスマ営業に変身したい高田です。
「マックでDS」ってご存知ですか?
このマックDSというサービスは、マクドナルドへニンテンドーDSを持って行くと、
さまざまなコンテンツが無料でダウンロードできるというものです。
2009年6月19日からスタートし、全国のマクドナルドで導入されています。
このマックでDSは、ゲームで遊ぶ場所を家の中から、お店の中に変え、
飲食店とゲームのコラボレーションという新しい形を生み出した画期的なサービスだと思います。
そして、任天堂の岩田社長は、「全国のマクドナルドに来店されるお客様たちが、
いままで以上に笑顔になっていただきたいと思っています」とサービス発表会で伝えていました。
導入されてまだ数日しか経っていませんが、この土日、マクドナルドのお店に行ったら、
何人もの子供たちが遊んでいるのを見かけました。
皆さんもマクドナルドのお店に行ったら、ぜひ見てみてください。
子供が嬉しそうな顔で、たくさん遊んでいるのを見られると思います。
人にスゴイと思われるプロジェクトは、
ワクワクさせ、すぐに評判になり、あっという間に広がりますね。
どんな時代でも、人の「楽しい」を刺激するものは、受け入れられるのですね。
特に、感度の高い子供には、なおさらなのでしょう。
働く以上は、ぜひそういうプロジェクト、立ち上げて世に広めたいですね。
パフの展開しているサービスも、そういうものにしていきたいですね。
まだまだやることはありそうです。
頑張るぞー。
次は、ほぼ毎日、スクリーンセーバーに書かれている文字が変わる田代さんです。