パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

得意な事で貢献する

2009年7月22日 (水曜日)

こんにちは。26日で27歳になる平原です。
しし座のO型、典型的な姉ご肌&大雑把なタイプです。

 

さて、今日は皆既日食ですね!

東京は、

欠け始め: 09:53
食最大: 11:08 (食分0.75)
食終了: 12:28

だそうです。楽しみですね。

 

さて、先日バレーチームのメンバーで調布の花火大会に行ってきました。
参加者6人とも浴衣でテンションも高く、駅前のスーパーでビールや
おつまみをワイワイと買い込み、花火開始の時間ギリギリに花火会場に
到着しました。

 

あたりはスゴイ人。そしてスゴイ人数の警察官。
天気もなんとか持ちこたえていたので、足の踏み場もないほどの当日の
人ゴミでした。

 

普通ならこんな人ゴミで、こんなに時間ギリギリに到着したら座る場所
なんて全くないはずなのですが、私たちには調布市在住のメンバー(Aさん)
が前日の24時から確保しておいてくれた席があったので、びっくりするく
らい前の席で、大迫力の花火を悠々と堪能することができました。

 

花火の美しさもさることながら、こうして楽しい仲間とワイワイ過ごす
時間がとても幸せな時間となりました。

 

Aさんも仕事で毎日遅いのに、毎年花火大会見学ツアーを企画して、

特等席まで用意してくれる。なんとも素晴らしい気遣いに、みんな感激
なのでした。

 

また、8月の9日にはビーチバレー大会にも出場してきます。
これまた毎年恒例で、メンバーのOさんが主体で企画・大会参加申し込み・
メンバーの出欠管理などしてくれています。

 

AさんもOさんも、部長やキャプテンといった役割とは関係なく、それぞれが
好きな事、得意な分野でこんな風にリーダーシップを取ってくれ、それに
他の人が喜んでついていき、楽しい時間を過ごせています。
感謝だな~と思うと同時に、自分も何かでリーダーシップをとって、みんなを
喜ばせたいと思った休日でした。

 

お次はおとめ座A型(だったと思うのですが、合っていますか?)の保坂です!