パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

忙しい!

2009年7月23日 (木曜日)

おとめ座A型の保坂です。乙女のようなホサカだとはぜんぜん思っていません。
ヒラハラ、誕生日なのよね、おめでと。

・・・

忙しい。

「心が亡くなる」で「忙しい」。ふむふむ。

7月に入り、非常に忙しい毎日を過ごしています。

心が亡くなるほど、忙しく、忙しくない状態はよくない。
とは思いながらも忙しいのです!

 ・・・・

7月6日(月) 第14期キックオフミーティング
 株式会社パフが新しい1年を迎える。今期方針を確認し、自分のすべきことを確認する。

7月7日(火) 健康診断
 人生初めてのバリウムを飲む。案外飲めるが、グルグル回るのはびっくり。

7月8日(水) pomeraゲット!
 時間の合間を縫って、少しでも効率的に仕事ができればと思いたち、購入。

7月9日(木) 2社のパートナー企業のコラボをコーディネイト
 不得意なコーディネイト役。ぜんぜんダメ。社長の力を借りながらなんとか、やりきる。

7月10日(金) パフコーポレートサイトリニューアル
 素敵なサイトになった。パフのアイデンティティを感じる。

 ・・・・

7月15日(水) 営業同行
 入社1年目・営業だった頃に、担当だった企業への久しぶりの訪問。昔のご恩を返すときだと思った日。

7月16日(木) グループメンバーとの面談 3連ちゃん
 向き合う。だだ、向き合う。

7月17日(金) グループメンバーと自分の目標設定
 難しい。非常に難しい。

7月18日(土) 目標設定・評価会議
 評価できる立場ではないが、評価できる責任をもって、向き合う。

7月21日(火) 人事・採用ご担当者様向けセミナー
 職サークルがテーマ。たくさんの協賛企業様にご参加いただく。
 またもパフのアイデンティティを感じる。

7月22日(水) 訪問3件・NRの日
 ひとりではできないことを、いろいろな人の協力を得て進めることができることの楽しさを感じる。

 ・・・・

3週間分の予定をただつらつらと書いただけですが、
こう並べてみると、非常に充実した毎日だとも言えます。

忙しさを理由に振り返ることをしないと、
充実感を感じることもできないし、達成感や成長していることにも気づかないんだな、
と、このブログを書いていて気づきました。

この「築地2丁目・職学校の日々」は、
私たちスタッフのリアルな日常から、
何か伝えられることがあるのではないかと思っています。

中身がないと誰かに批判されても、日常を切り取っただけのブログの日が
あってもいいのかな、と思って書き始めましたが、結果よかったのではないでしょうか。
(皆さんどうでしょうか・・・?)

次回はしっかり日常からブログのネタを考えたうえで書きたいと思いますので
本日はご容赦ください!

・・・

次回は、同じくバリウムを飲んだはずの吉川さんです。