パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

わくわくする方へ

2009年8月19日 (水曜日)

5月から9月の大型連休(シルバーウィーク!)を
いったいどう過ごそうかと、もっぱら妄想している大野です。

——————————————————

さて、先日、この日記で長崎さんに我が家について
(ラーメン屋×ラーメンアミューズメントパーク○)
紹介していただいたので今日は少し家族のことを書きたいと思います。

(しかし、あえて父には触れません。笑)

今、我が家にも大学4年で就職活動する(予定だった)弟がいます。

なぜ予定だったのかと言いますと・・・

弟は今年の5月から世界放浪に出発したためです。

●夢を見つけるため
●自分を探すため
●世界をみるため
●なんとなくサラリーマンになるのは嫌だ
●金持ちになるため

・・・詳しい理由は知りません。

弟が俺はいくぞ!と毎日言っていた頃は

「そんなあんた無理だろう。」

と正直思っていました。

しかし、親を説得し、休学を決め、貯金をして
空港で見送りに行った時に

「あらら・・・本当にいっちゃったよ」

と、やっと実感を持ちました。

弟はもともと野生人でもなく、いたって普通の
最近よくいる草食男子です。(ほっそいです)

ただ、不安も寂しさも人並みにあった中で
それでも行くと覚悟をもって決断したことは
姉としては(こっそりバレない程度に)尊敬しています。

****************************

話は我が家のラーメンアミューズメントパークに戻りますが
父も、昨年いきなり日光での開店を決断しました。
(実はオープンしてまだ一年たったばかりなのです)

何かを決断する際には、その先のリスクや想定される問題も
考える必要がある・・・とは言いますが

先の未来を考える際にどれだけわくわくできるかも
大事なのかなと最近考えております。

父にも弟にも共通して言えるのはそんなわくわく感と

「とにかく行動してしまう。」

「失敗した時に考える。」

そんな決断の仕方なのではないかと
考えた今日この頃なのでした。

(ただ早く借金は返済してほしいです。笑)
****************************

次は、最近どんな決断をしたか気になる
木村さんにお願いします!!